SSブログ

ピクシーことストイコビッチ監督がグランパスの監督を勇退! 後任は西野朗?! [スポーツ]

スポンサーリンク




Jリーグ 名古屋グランパスエイトのドラガン・ストイコビッチ監督が、
今期限りで監督を勇退することになりました。「ピクシー」の愛称で
選手時代から長年親しまれてきた監督の勇退は、ちょっとさびしいですね。

まあ、契約期間の満了ということなので、球団と揉めたとか
そういうわけではなさそうです。今のところそんなウワサは
聞こえてきませんし。


ストイコビッチ監督は、選手生活の最後まで名古屋でプレイし、
監督として戻ってきてからも、チームを優勝に導いたりと、
名古屋には欠かせない人物でした。

和食も大好きで鮎の塩焼きとか、納豆とか梅干しとか、
その辺の日本人よりも和食好きとして有名でした。


西野朗監督は、ガンバ大阪でチームを大活躍させた実績が
評価されている監督です。通算244勝の成績はもちろん
日本トップクラスです。

ストイコビッチ監督の攻撃的なサッカーに比べて、
パスを細かくつないで攻撃を組み立てていく西野朗監督の
スタイルが、名古屋にどうフィットするのかは未知数ですが、
新しい名古屋グランパスのスタイルができるかもしれませんね。

ストイコビッチ監督というと、選手生活引退の時の
エピソードが有名ですね。

こんな話でした。

引退を決め、名古屋とレッドスターとの引退親善試合を終え、 ベオグラードに旅立つ数日前、私(ドラガン・ストイコビッチ)は 家族4人で名古屋のレストランに出かけた レストランに入っても、誰も振り向かないので、 今日は自分の事を知らない人ばかり何だろうなと思い、 4人で楽しく会話していた。 ところが、食事を終え、立ち上がったとたん、 一斉にお店中に拍手の音が鳴り響いた。 一瞬何が起こったかわからずボーゼンとしたが 周りを見回して見ると、皆、笑顔を見せながら、 コチラに向かって拍手しているではないか。 しかも、「ピクシーありがとう」という感謝の言葉を口にして・・・ なんと、この人達は、私達を気遣って、 食事が終わるまで、敢えて、 無関心を装ってくれていたのである。 ケガをして、傷心でやってきた私を助けてくれたのは むしろ日本のほうなのに、なんという人達なのだろうか。 私が居た他の国で、こんなに素晴らしい人達がいただろうか。 私たちは思わず涙が出そうになった。 本当に日本に来て良かった、と改めて思った。 私はこの日のことは一生忘れないだろう。 私達のほうこそ言いたい「日本の皆さん、ありがとう」と。

sb_bn468x60.jpg 【無料で試してもらえませんか?】バストトップの黒ずみ対策に!














スポンサーリンク


早野のブログでは書けない話をメルマガで無料公開中
名前
メールアドレス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。