SSブログ

伊勢神宮で20年に一度の遷御の儀 皇室とのゆかり深く、秋篠宮殿下ご臨席 安倍総理夫妻 麻生副総理も参列 [旅行]

スポンサーリンク




皇室とのゆかりが深い、三重県の神社
伊勢神宮で20年に一度の式年遷御の儀が行われました。
秋篠宮殿下がご臨席され、安倍総理夫妻や
麻生副総理も参列しました。

今上陛下長女の黒田清子様が臨時祭主の御役目を果たされたそうです。


皇太子夫妻はこの何十年に一度の厳かな儀式の前夜、
オペラ鑑賞なんかやっていたそうです。

あくまで世間一般の話ですけど、嫁さんがアレな感じだと、
その家は周りからの評価も下がっちゃいますね。
あくまで世間一般の話、ですよ。

総理大臣が遷御の儀に参列するのは昭和4年以来で、戦後初だそうです。
お正月に参拝するのは普通なんですけどね。

・・・と思っていたら反日しかアイデンティティの無い、残念な人がさっそく
噛み付いてきたそうです。「政教分離の原則に反する」だのなんだのと。
頭悪いですよね。取り敢えず「文句をつけているオレ、カッコイイ」みたいな
メンタリティが臭ってきて、クサくてクサくて嫌になります。

そんなに日本が嫌なら、出て行けばいいのに。誰も止めないから。


まあ、当然ですけれども、菅義偉官房長官は2日の記者会見で
「私人としての参列だ。国の宗教活動を禁じる政教分離の原則に反するものではなく、
本人が個人的に参拝したものだ」と説明し、問題ないとの認識を示しています。


総理大臣として参列するくらい、いいんじゃないかと思いますけどね。
正月に参拝するのには文句つけてないんだから。

こんなことでも文句をつけてネガティブキャンペーンをしないといけないくらい
どこかの半島の国とか
どこかの人口だけやたら多い大陸の国とか
どこかの衆議院選挙で大敗北した党とか
どこかの特定の国の在日外国人集団とかが
追い込まれているということなんでしょうか。

どうなんでしょうね。

まあ、伊勢神宮はいいところだし、めったにない遷宮の年なので、
行ってみるのもいいんじゃないでしょうか。
日本一のパワースポットでしょうし。

そういえば、出雲大社も60年に一度の祭典があるようです。
両方共行けるのは60年に一度です。

平均寿命が80年とすると、二十歳以上の人は
今年行っておかないと一生無理、レベルのイベントです。

これはお出かけしなくては。

sb_bn468x60.jpg 【無料で試してもらえませんか?】バストトップの黒ずみ対策に!
















スポンサーリンク


早野のブログでは書けない話をメルマガで無料公開中
名前
メールアドレス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。