SSブログ

韓国GPが案の定大失敗!優勝したベッテル「鈴鹿はサイコー!」 うねる路面 絡みつく人工芝 火災がおきても放置「もう来年は無い」 [スポーツ]

スポンサーリンク




去年からずっと、「F1の韓国GPはやばい」と言われてました。

誰もが予想したとおり、案の定大失敗に終わったようです。

これまで好成績を残しているレッド・ブルのマシンで
火災が起きても、マシンが炭化するまで放置され、
挙句にエンジンにダメージを与えるために使用が
控えられている粉末消火器(しかも家庭用)で消火したため、
数億円はするだろうマシンのエンジンが一発で
ダメになりました。

日本のテレビ解説者もコレには激怒。
レッド・ブルも公式に抗議しているようです。

しかもコースは路面が平坦ではなくうねっており、
全速で走ると車体が跳ねて危険な状態。

更にコース脇の芝生が間に合わず、人工芝のマットを
置いただけという信じられないずさんな状態で、
はがれた人工芝がマシンに絡みついていました。
これだけでクラッシュしかねない危険な状態です。


正直なところ、田舎のゴーカートコースでも、
もうちょっとマシなコース整備しますよ。


宿泊施設も劣悪で、GPが終わった瞬間に
みんな競うようにして日本に脱出したそうです。

あまりの運営のひどさに、優勝した
セバスチャン・ベッテル選手は表彰台の上で
「鈴鹿はサイコーだ!韓国は今年で最後だと聞いている」
とコメントしたそうです。

韓国GPは来年のスケジュールに入っているようですが、
予算が苦しいらしく、このままいけば予定されている
来年の分もなくなるようです。

命に関わる整備不良ですから、改善するか
取りやめにするかしてほしいですね。

こんなコースで命の危険を感じながら
走らなくちゃいけない選手がかわいそうです。













sb_bn468x60.jpg 【無料で試してもらえませんか?】バストトップの黒ずみ対策に!



スポンサーリンク


早野のブログでは書けない話をメルマガで無料公開中
名前
メールアドレス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。