SSブログ

東京三鷹の女子高生タレント鈴木沙彩さん刺殺事件 犯人のストーカー、池永・チャールス・トーマスによる被害を警察に相談した当日の犯行 [気になるニュース]

スポンサーリンク




東京都三鷹市で女子高生タレント鈴木沙彩さんが、
元カレのストーカー、池永・チャールス・トーマス
容疑者によって刺殺されたという事件がありました。

報道によると、池永容疑者は、以前から鈴木沙彩さんに
つきまとったり、わいせつな画像を海外サイトに投稿する
などしていたようで、被害者は事件当日にも母親と一緒に
三鷹署に相談に行っていたそうです。

犯人は「連絡が取れなくなった6月くらいから
殺意をいだいていた」という供述をしています。

そこから犯行までの間、警察には度々被害を
訴えていたようなのですが、警察がきちんと
対応しなかった怠慢のために、また一人
ストーカー犯罪の犠牲者が増えてしまいました。

しかもこの時の三鷹署の対応が最悪です。
ストーカー犯罪を訴えた当日に、犯人の
電話に何度も「警察ですが」と呼び出しの
電話をかけているのです。

その後犯人は被害者の自宅付近に
待ち伏せた後に自宅に侵入し、
帰ってきた鈴木沙彩さんを殺害した
とのこと。

でもこれって、時間の流れからして、
警察から直接電話があって、
キレた犯人が鈴木沙彩さんを
殺してしまった、というのが
一番ありえる話の流れじゃないでしょうか。

だとすると警察は、犯罪を防ぐどころか、
犯人を刺激して犯行を起こさせて
しまったわけで、対処としては最悪です。

しかも今月3日には、ストーカー犯罪を
防止するための法律が施行されたばかりで、
犯罪取り締まりのプロであるはずの
警察が、それを知らなかったなんていう
ことはありえない失態です。

もう少しちゃんと対処していれば、
被害者も死なずにすんだでしょうに。

被害者の訴えをちゃんと聞かず、
対処をおこたった警察のツケを、
被害者の命で払うという図式は
いい加減止めてほしいものです。










スポンサーリンク


早野のブログでは書けない話をメルマガで無料公開中
名前
メールアドレス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。