SSブログ

新ジャンル「ビジュアル歌謡」の川上大輔が「スッキリ!」に出演 2ndシングルの「アモーレ・アモーレ」を披露 [音楽]

スポンサーリンク




今年になって話題になってきている新ジャンル、
「ビジュアル歌謡」の川上大輔さんが、今朝の
日本テレビの番組「スッキリ!」に出演し、
女性とまちがえてしまうくらいに透き通った
プラチナ・ボイスと呼ばれる歌声を披露しました。

この川上大輔さんですが、今年2月6日に、デビューシングル「ベサメムーチョ」でデビューしました。

「ベサメムーチョ」というと、日本歌謡の昔からある名曲です。
そして3月には懐かしい昭和の日本歌謡の名曲を集めた
ファーストアルバム「ベサメムーチョ~美しき恋唄~」をリリース。
端正な顔と身長180センチの抜群のスタイルも人気となり、
40代以上の女性ファンの心を鷲づかみしているようです。

デビューシングルの「ベサメムーチョ」は、売りだしてから
今までコンスタントにセールスを続け、アイドルでもない
歌手としては異例の、デビューシングルの出荷枚数
1万枚を突破。その他にもオリコンやUSEN、レコチョクの
ランキングで上位を獲得するなどしています。

歌番組以外ではバラエティにも出演し、
長身とルックスだけでなく、女性と間違えてしまう
ような独特の歌声が反響をよんでいます。

そんななか、今月9日にセカンドシングル
「アモーレ・アモーレ」が発売されました。

作詞作曲は、「ベサメムーチョ」のコンビである、
岡田冨美子(作詞)・杉本眞人(作曲)のお二人。
プロデューサーには坂本九の「上を向いて歩こう」を
担当した草野浩二さんがつくなど、日本の歌謡界が
総力をあげて送り出しています。

この数年間、「韓流」などといって
メディアがゴリ押しをしていましたが、
多くの日本人からはとっくに飽きられて
いました。

さらに外交問題や反日活動などで、最近は
韓国に関するものが嫌われまくっていますから、
かつてメディアに流されて韓流にはまってしまった
熟年世代を、再び日本人の手に呼び戻そうとする
流れなのかもしれませんね。

この力の入れようからして、
そんな雰囲気を感じました。

ちなみに川上大輔さん、
地方のCDショップなどで
ミニライブを開いた時に
見に来てくれたファンの方への対応が
とても親切で丁寧だというので
リピーターになる方が多いそうです。

そういう日本人らしい謙虚で
細やかなところが、好感持てますね。

sb_bn468x60.jpg 【無料で試してもらえませんか?】バストトップの黒ずみ対策に!








スポンサーリンク


早野のブログでは書けない話をメルマガで無料公開中
名前
メールアドレス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。