SSブログ

楽天強い!桐光学園の松井裕樹投手の交渉権を星野監督がゲット!「残りものクジに福があった」 [スポーツ]

スポンサーリンク




今日開かれたドラフト会議で、注目の桐光学園の松井裕樹投手の交渉権を、楽天が獲得しました。今日、グランドプリンス新高輪で開かれた、
プロ野球のドラフト会議で、今年の
高校生ナンバーワン左腕、桐光学園の
松井裕樹投手を、日本ハム、DeNA、
ソフトバンク、中日、楽天の5球団が
1位指名しました。

今年一番の注目株は、抽選の結果、
楽天が交渉権を獲得した。



くじ引き役を務めた立花球団社長は、記者団に対し、
「田中(マークン)を超える
 ような投手になってほしい」
と期待のコメントを残しました。


一方の星野監督は
「残りもの(のクジ)に福がありましたね。
無理をさせずにじっくり育てたい。
かといって即使いたい素材でもある。
“競合してでもいいから松井でいけ”
と言ってみんなも賛同してくれた」
と笑顔で話したそうです。

さて、これだけ注目されている
松井裕樹投手はどういう選手なのか、
ちょっと調べてきました。

松井裕樹投手は、昨夏の甲子園大会では、
10連続を含む1試合22奪三振という
甲子園の大会が始まって以来の新記録を樹立しました。
何十年に一度の逸材ですね。

今夏、桐光学園は神奈川県大会準々決勝で敗退し、
松井裕樹投手は甲子園出場を逃したのですが、
18Uワールドカップでは日本代表の
エースとして、銀メダル獲得に貢献した。

松井裕樹投手自身は、ドラフト前に、
特に希望の球団は無いというようなことを
言っていたので、来年は楽天の
ユニフォームを着て活躍する
松井投手の姿か見られる可能性が高いですね。

しかし楽天、今年は良いことが多いですね。
球団設立以来初優勝するし、ドラフトの
クジ運も最強です。これから楽天の
黄金時代が来る!かもしれませんね。

sb_bn468x60.jpg 【無料で試してもらえませんか?】バストトップの黒ずみ対策に!









スポンサーリンク


早野のブログでは書けない話をメルマガで無料公開中
名前
メールアドレス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。