SSブログ

今年の沢村賞はやっぱり楽天イーグルスの田中将大投手! 選考委員「満場一致で議論にならなかった」 [スポーツ]

スポンサーリンク




今年の沢村賞が決まりました。

やっぱりあの人でした。
ちなみに満場一致だったそうです。


毎年この時期に行われる、
プロ野球で最も活躍した
先発投手に贈られる賞、
『沢村賞』の選考委員会
(堀内恒夫選考委員長)が
28日、東京都内でありました。

選考の結果は、満場一致で
楽天の田中将大。

田中投手は2年ぶり2度目の受賞で、
パ・リーグからは3年連続となります。

田中投手には、金杯と賞金300万円が贈られる。


まあ、これほど順当な当選はないですね。
何しろ28試合で24勝0敗1セーブですから。
その間に183奪三振していますし。

勝率100%なんて記録、
僕は他に見たことないです。

そりゃあ楽天も優勝するよ、
と思いました。

ちなみに選考委員の平松政次さんは
「昨年はもめたが、今年は議論もなかった」と
文句なしに田中投手になったと話しています。

選考基準の完投した数では、
実はオリックスの金子投手の方が
多かったらしいのですが、最近の
野球の試合スタイルから見て、
そこはあまり重要視されなかったようです。

同じく選考委員の村田兆治氏は
「偉大な投手として印象づけた。
文句のつけようがない。
(要望は)まるっきりありません」と、
手放しでほめていました。


受賞した田中投手のコメントです。

「(沢村賞は)投手にとって一番、
僕にとっても大事な賞。うれしいです

これからメジャーに行くのか。
それとも日本に残るのか。

どうなるかわかりませんが、
いつまでもがんばってほしいですね。

sb_bn468x60.jpg 【無料で試してもらえませんか?】バストトップの黒ずみ対策に!










スポンサーリンク


早野のブログでは書けない話をメルマガで無料公開中
名前
メールアドレス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。