SSブログ

愛知県 豊橋市のファミレス びっくりドンキーで食中毒 48人に症状、4人入院 [気になるニュース]

スポンサーリンク




愛知県豊橋市のファミリーレストラン、「びっくりドンキー」で
食中毒事件がおこりました。

愛知県豊橋市の当局が31日に
発表したところによると、

豊橋市潮崎町にあるハンバーグが
メインのファミリーレストラン
「びっくりドンキー豊橋藤沢店」で
食事をした2歳から46歳までの
合計48人の方に発熱や
嘔吐(おうと)などの症状が出て、
そのうち4人が入院しているそうです。

患者さんと調理担当者を調べたところ、
患者さん8人と調理担当者5人の
体からノロウイルスが検出されました。

豊橋市はこれを食中毒事件と断定し、
今日31日から店を営業停止処分にしました。

市によると、患者はこのお店で
27日と28日にハンバーグや
フライドポテトなどを食べたそうです。

入院患者4人も命に別条はなく、
間もなく回復するそうです。

営業停止処分は、衛生状態が
改善されたことが証明されるまで
当分続くそうです。

「びっくりドンキー」をチェーン展開する
札幌市の会社アレフでは、
「事態を重く受け止め、衛生管理を徹底する」
というコメントを出しています。

びっくりドンキーというと、
大学のころからちょくちょく
行ってましたね。

愛知のこのお店にも
行ったことがあるので、
なんだか身近に感じてしまった事件でした。


不幸中の幸いで、患者さんの命に
かかわるような問題じゃなくて
良かったです。

食中毒にかかった方が、
少しでも早く回復されることを願います。


あと、食品の衛生管理は
しっかりやってほしいですね。

中国みたいに「店員が信用できないから
調理用の油は自分で持参する」なんて
ことが日本でおきないようにしてほしいです。

sb_bn468x60.jpg 【無料で試してもらえませんか?】バストトップの黒ずみ対策に!







スポンサーリンク


早野のブログでは書けない話をメルマガで無料公開中
名前
メールアドレス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。