SSブログ

世界最小のラジコンヘリコプター「ナノファルコン」が登場! お値段が手頃なのでクリスマスプレゼントにいいかも [おもしろ商品]

スポンサーリンク




株式会社シーシーピーという会社が出した
ラジコンヘリコプター「ナノファルコン」が話題になっています。


さて、このラジコンですが、全長が65mmしかなく、
「手のひらサイズ」というより「指先サイズ」です。

そして重さはたったの11グラム

もちろん、世界最小記録だそうです。




これだけ小さいサイズなのに、いっちょ前にジャイロセンサーを搭載しており、
「機体のブレを感知して、自動制御して飛行を安定させる」ことが可能だとか。


さて、このナノファルコンのスペックですが、以下の通りです。

【価格】 4,704 円(税込)
【本体サイズ】全⻑ 65mm 機体重量 11g
【操作距離】屋内約 5m
【本体用電池】充電式リチウムイオンポリマー電池(内蔵)
【コントローラー用電池】アルカリ単3電池×4 本(別売)
【連続飛行時間】約 5 分/充電時間:約 30 分
【対象年齢】6 歳以上
【アクション】(3 チャンネル):上昇・下降・左右回転、左右旋回、前進・後進
【セット内容】ヘリコプター本体、コントローラー、スペアテイルプロペラ 2 枚、プロペラリムーバー 1 個


そして操縦ですが、
【上昇】【下降】【ホバリング】 【左回転】【右回転】 【前進】【後進】 【左旋回】【右旋回】

の全てが可能です!

これだけの性能で5000円切っているのがすごいですね。

で、「どうせ買うなら安いとこ」と思って探してみました。



このサイトだと3500円くらいでした。

机がヘリポートになるなんて、楽しいですよね。

友人へのプレゼントと別に、自分用にも一機買っちゃおうかな?



sb_bn468x60.jpg 【無料で試してもらえませんか?】バストトップの黒ずみ対策に!



スポンサーリンク


早野のブログでは書けない話をメルマガで無料公開中
名前
メールアドレス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。