SSブログ

都市再生機構の実験終了 東京都町田市の町田山崎団地の団地ヤギ、雑草を完食 別れを惜しむ住民とお別れ会でさよなら [気になるニュース]

スポンサーリンク




東京都町田市の町田山崎団地で、
雑草をなくすためにヤギを使って行われていた実験が、
今日29日で終了となりました。




youtubeで劇的に稼ぐ方法を知りたいですか?『知りたいです!』ならクリック!


オス一頭、メス三頭のヤギたちは、
9月24日から団地内の谷間に放し飼いにされ、
群生していたススキやヨシ、セイタカアワダチソウなどの
雑草を食べ歩いていました。

始まった当初は、フンの臭いなどを心配する声もあったのですが、
ヤギは次第に住民の心に溶け込んでいったそうです。

谷間を見下ろせる橋の上には、ヤギの姿をながめにくる
住民の姿がみられました。

近くの幼稚園児たちもヤギに草を食べさせるなどしていたようです。
そのうち「このあたりの雑草は無くなってきたから、他に移してあげて」
という声も住民から出てくるようになりました。

今日29日で実証実験は終わるので、ヤギとはお別れになるのですが、
任務を終えてレンタル業者のもとに帰るヤギたちと
「お別れ会」が開かれたそうです。

なんだかなごみますね。

この谷間、以前は「雑草が生い茂っているから刈り取ってくれ」と
苦情が出るばしょだったらしいのですが、ヤギのおかげで
雑草もなくなるどころか、住民のいやしのスポットになったようです。

ちょっとほのぼのしたニュースでした。

僕の祖父は離島に住んでいたのですが、牛や鶏と一緒に
ヤギも飼っていて、里帰りした時にエサをあげたりしてました。

なんだか懐かしいなあ。


youtubeで劇的に稼ぐ方法を知りたいですか?『知りたいです!』ならクリック!


sb_bn468x60.jpg 【無料で試してもらえませんか?】バストトップの黒ずみ対策に!






スポンサーリンク


早野のブログでは書けない話をメルマガで無料公開中
名前
メールアドレス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。