SSブログ

安倍首相が靖国神社に参拝 政権1年を記念してか 中国韓国はどう出るのか [気になるニュース]

スポンサーリンク




今日、政権一周年を迎える安倍総理が靖国神社に参拝しました。





youtubeで劇的に稼ぐ方法を知りたいですか?『知りたいです!』ならクリック!


安倍総理大臣は、安倍政権が始まってから一年たった26日午前、東京九段にある靖国神社に参拝しました。




安倍総理大臣が在任中に靖国神社に参拝するのは初めてです。
そして、現職の総理大臣が靖国神社に参拝するのは、7年前の
終戦記念日に、当時の小泉総理が参拝して以来となります。

安倍総理は第一次安倍内閣のときに靖国神社に参拝できなかったことを「痛恨の極み」と後悔していたため、今回の政権では参拝するかしないかではなく、「いつするのか」が注目されていました。

安倍総理は今年の春と秋の例大祭には真榊の奉納だけですませていました。
また、終戦の日には、名代を派遣しています。

安倍総理大臣は、「国のために戦い、倒れた方々に対し、手を合わせ、尊崇の念を表し、ご冥福をお祈りするのは当然だ」としています。

僕もそうだと思います。いろいろと政治的な問題はあるかと思いますが、「死んだら靖国に祀られる」という約束で、国のために命を投げ出した方を慰霊するのは、日本人以外にだれもいません。

全てが正しかったとは言いませんが、「死者にムチを打つ」ような中国・朝鮮の文化と違います。

多くの日本人は「死んだら人は神様仏様になる」という考えです。

他国と文化が違うからといって、我々が折れて、なんでもかんでも無条件に相手に合わせなければいけないという義務なんてどこにもない。

大体、騒いで問題化しているのは中国と韓国くらいなものです。あ、あと国内の左翼的な方たちですね。

中国も韓国も、国内の政治的な不満をそらすための敵づくりと、いちゃもんつけたらお金とか技術を援助してくれるから、という理由で騒いでいるにすぎません。そんなものに付き合う必要なんかないのです。



だいたい、この一年、中国や韓国と首脳会談をしていませんが、何か困ったことがありましたか?

韓国は経済が崩壊寸前だったり、中国も国内にいろいろ問題を抱えていますが、日本は特になーんにも困っていません。

むしろわけのわからないイチャモンをつけられたり、金をたかられなくて良くなったくらいです。

現在進行形で竹島を侵略してたり、石油が埋まっている尖閣諸島を武力で狙ってくる国に、昔のことについて何を言う権利があるんだ、と思います。

避難民が危険だ!って騒ぐから人道的見地から貸してあげたのに、自衛隊から銃弾を借りておきながら礼も言えない上に「侵略国家になるつもりか」なんてセリフが出てくるような国の言うことなんか、聞く必要あるんですか?私はそんな必要ないと思います。

安倍総理大臣は参拝した後に、参拝の理由などを発表する予定だそうです。

どういう話になるのか、注目したいですね。


youtubeで劇的に稼ぐ方法を知りたいですか?『知りたいです!』ならクリック!

sb_bn468x60.jpg 【無料で試してもらえませんか?】バストトップの黒ずみ対策に!





スポンサーリンク


早野のブログでは書けない話をメルマガで無料公開中
名前
メールアドレス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。