SSブログ

ガンダムビルドファイターズ、新シリーズ制作決定! 二期が始まるようです。 [アニメ]

スポンサーリンク




大人気のうちに終了したアニメ「ガンダムビルドファイターズ」ですが、今日重大発表がありました。







youtubeで劇的に稼ぐ方法を知りたいですか?『知りたいです!』ならクリック!


ガンダムビルドファイターズの公式サイト
http://gundam-bf.net/news.php#7777

今日付けの公式サイトの最新ニュースに

ガンダムビルドファイターズ、新シリーズ企画進行中! GUNPLA BATTLE NEXT FIGHTERS STANDBY

の文字が。

私の周りにも「実は見ていた」という人が多いのですが、
「ガンダムビルドファイターズ」ってどんなアニメなん?
全然知らないよ、という人のために解説です。

「ガンダムビルドファイターズ」は、実際にガンダムなどに
乗り込んで戦うアニメではありません。

ガンダムのプラモデル「ガンプラ」を作って、
それを使って試合(バトル)をするのです。

で、番組に出てくるプラモデルが実際に
お店で買えてしまうので、ガンプラの
売り上げがものすごく上がりました。

実際に、人気キャラのプラモデルが、
ネットでプレミアが付いて、一時期
販売価格の3倍位の値がついたそうです。


このアニメ、子供にも人気でしたが、
コミック雑誌『ボンボン』に連載されていた
『プラモ狂四郎』という漫画にハマっていた
30代の男性にも人気です。

ストーリーも、最初は気も弱くて後ろ向きだった
主人公が、前向きなパートナーと出会い、
様々な苦難を乗り越えることで成長していく、
という王道ストーリーです。

最近はストーリーをひねりすぎて、逆に
ビミョーな出来に終わってしまうものが
多かったので、こういうわかりやすいお話は
好感が持てましたね。

二期が始まるようなので、まだ観てない人は
今のうちに観ておきましょう。

プラモデルを作りたくなりますよ。

以前はプラモデルというと、男の子の趣味、
という感じだったのですが、
最近は「プラモ女子」なんて言葉も
出てきたように、女性でも作って楽しんでいるようです。

まだプラモデルなんか作ったこと無い、
という人も、この機会にチャレンジしてみては?

細かいものを作るのが好きな人は
ハマると思いますよ。

ネイルみたいにアレンジしたり、
愉しみ方はたくさんありますから。


youtubeで劇的に稼ぐ方法を知りたいですか?『知りたいです!』ならクリック!




sb_bn468x60.jpg 【無料で試してもらえませんか?】バストトップの黒ずみ対策に!









スポンサーリンク


早野のブログでは書けない話をメルマガで無料公開中
名前
メールアドレス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。