SSブログ

イェメンを中性子爆弾で核攻撃?!【映像あり】 イスラエル軍説、サウジアラビア説など混乱 [気になるニュース]

スポンサーリンク




衝撃的なニュースが届きました。

広島、長崎につづく3番目の核攻撃というのです。










youtubeで劇的に稼ぐ方法を知りたいですか?『知りたいです!』ならクリック!


IRAN JAPANESE RADIOの報道によると、
以下のようなことがあったというのです。

---------------------引用ここから--------------------
アメリカの軍事評論家で同国の
元海軍の隊員だったゴードン・ダフ氏が、
イエメンの首都サヌアのジャバル・ナガム地区への
爆撃で、中性子爆弾を使用したとして、
サウジアラビアを非難しました。

ベトナム戦争に従軍した経験のある
ゴードン・ダフ氏は、アメリカの退役
軍人向けのラジオ番組・ベテランズトゥデイの
インターネットサイトに発表した記事において、
複数の理由を論拠とし、「ジャバル・ナガム地区への
爆撃でサウジアラビアが使用した爆弾は、
中性子爆弾である」と語っています。

また、「この攻撃で使用された爆弾は、
2キログラム級の通常爆弾ではなく、
より大きい重量のある爆弾だった」
と述べました。

さらに、「特殊カメラで撮影された画像に
注目すると、ジャバル・ナガム地区に着弾した
爆弾の中に、中性子爆弾が存在していたことが
見て取れる。サウジアラビアがイエメン攻撃で
核爆弾を使用したのは、これが2回目である」
としています。

-------------引用ここまで------------------

※引用された記事の中にある
「2キログラム級」というのは
おそらく2000ポンド級か
2000kg級の間違いと思われます。

2kgでは、飛行機から投下する
爆弾としてあまりに小さすぎますので。


写真ではこういう画像がネットで
流されています。
iemen nuclear attack2.jpg


youtubeで動画もアップされています。
さまざまな角度から撮られた
複数の映像をまとめてあるものを
下に用意しました。

3分ほどですので、
最後までご覧ください。

資料映像の後半には、爆発の
瞬間から画面に白い点が
ぽつぽつと出てきますが、
これが「核攻撃の証拠」の
一つかもしれません。







過去にチェルノブイリ事故現場を
撮影した映像で、今回と同じように
フィルムに放射線が当たって
白く感光した部分が出ていたのですが、
この映像を撮影したカメラでも
同じ現象が起きた、ということなのでしょうか?

この資料映像では確かに相当な
規模の爆発だ、ということは
わかるのですが、これだけで
中性子爆弾と断定することは
難しそうです。

ただ、私個人の感想としては
「核攻撃にしては規模が小さいな」
というところです。

確かに中性子爆弾は他の核兵器より
爆発の規模自体は小さくなるのですが、
それにしても小さすぎないか?
という感想を持ちました。


また、攻撃を加えた戦闘機も、
サウジアラビア空軍の戦闘機である
F16やF15による攻撃だったという
未確認の目撃情報もあるのですが、

これについてもサウジ空軍の攻撃だと
する説と、サウジ軍機に偽装した
イスラエル空軍機による攻撃だ、
という説もあり、未確認情報だらけです。

今回の情報ソースはイランの放送局なので、
対立するイスラエルやサウジアラビアを
おとしめるための宣伝放送、ということも
考えられます。

また情報が入ったらお知らせします。










スポンサーリンク


早野のブログでは書けない話をメルマガで無料公開中
名前
メールアドレス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。