SSブログ

日韓関係は過去最悪 朝日新聞の操作しまくりアンケートですら誤魔化せない結果に [気になるニュース]

スポンサーリンク




日韓基本条約から50年ですが、日韓関係は過去最悪です。朝日新聞のねつ造する気まんまんのアンケートですら誤魔化せなくなってます。




youtubeで劇的に稼ぐ方法を知りたいですか?『知りたい!』ならとりあえずクリック!


ということで、朝日新聞が韓国の東亜日報と共同でやったアンケート結果が(朝日にとって)最悪だったそうです。

ちょっと記事を見てみましょう。

ーーーーーーーーー引用ここからーーーーーーーーーー

 日本と韓国の国交が正常化した日韓基本条約の調印から22日で50年となるのを前に、
朝日新聞社は韓国・東亜日報社と共同で、両国で世論調査を行った。
日韓関係が今うまくいっているかについて、「そうは思わない」と答えた人が日本で86%、 韓国で90%を占めるなど、両国ともに厳しい認識が示された。関係改善への強い願望もうかがえた。

 今回、日本では5~6月に郵送で、韓国では5月下旬の2日間に電話で調査した。
日韓で質問を共通にし、一部は日本のみで聞いた。2010年にも、ほぼ同じ形式で行っている。

 今の日韓関係が「うまくいっている」とした人は、日本で7%、韓国で3%にとどまった。
5年前は日韓ともに約3割が「うまくいっている」と答えていた。

 両国関係のこれからについて、日本で64%、韓国では87%が「よくなってほしい」と答えた。 「それほどでもない」は日本で30%、韓国で10%だった。

 この5年間で相手
国のイメージがどう変わったかについても聞いた。
「よくなった」は日韓ともに4%、「悪くなった」は日本で54%、韓国で59%だった。
別の質問で相手国のイメージに影響を与えたのは何かを二つまで挙げてもらったところ、 「メディア」が日本で78%、韓国で65%を占め、「学校教育」など他の選択肢を大きく上回った。


ーーーーーーー引用ここまでーーーーーーーーー

さて、まず問題なのが、なんで日本は郵送アンケートなのか、ということです。

あなたも少しイメージしていただけるとわかると思いますが、かかってきた電話アンケートに答えるのと、いちいち書類を書き込んで郵送で返送するのとでは、郵送の方がはるかに面倒くさいですよね。

ということは、郵送アンケートで回答してくれた集団には、「朝日新聞のために面倒くさい郵送アンケートにも答えてくれる人」が大半を占めることになります。

「書類を書きこんででも朝日に批判的意見を送りつけたい人」もいる可能性がありますが、朝日に批判的な結果が出ないようなアンケートの文面にしておけば済む話なので結果に反映されません。

つまり最初の段階で「割と朝日に好意的な人」が多くなるようなアンケート方式が選ばれているのです。たとえば僕なら、朝日新聞から郵送アンケートの依頼が来たらそのままゴミ箱にシュート!ですから。


そこまでやっているのに、アンケート結果では「うまくいってない」が約9割を占めています。




問題なのは

日本で64%、韓国では87%が「よくなってほしい」と答えた。

のところです。


そもそも「関係改善への強い願望」を持っているのってあんたらくらいちゃうん?というツッコミは置いておくとして。


とりあえず普通の日本人の感覚なら、どうでもよい問題であっても、よっぽどのことでなければ「まあ、仲悪いよりは仲良い方が文字通り『良い』んじゃない?」と考えてしまいます。

だから、本来ならもっとたくさんの人が「よくなってほしい」と答えてもいいはずです。それが3分の2にも達していないというのが異常な低い数値なのですが、そのことはスルーして「3分の2が日韓関係の改善を望んでいる」ところだけ強調してますね。自分に都合よいところしか目に入らない特殊フィルターをお持ちのようです。

それからもう一つ。韓国の87%が望む「良い日韓関係」というのは「韓国のねつ造慰安婦売春婦や根拠のないエンドレス賠償請求に屈して、未来永劫言われるままに日本が土下座して金を韓国に差し出せ」ということです。

そんなキモいやつらの根拠ゼロの無法な要求に、何で日本が話を合わせなくちゃいけないんですか?

世界遺産認定問題にしてもそうです。これまでこれっぽっちも気にしてなかったのに、カネの匂いがした途端に「私たちは今まで傷ついていた!世界中に日本のヒドさを宣伝しまくって正義の賠償請求をしよう!日本に土下座で謝罪させよう!」ですからね。

そもそも徴用工は当時の日本国民には普通に課せられていましたし、軍艦島は高層マンションで給料も良く、当時の日本の中でもかなりの高待遇の職場でした。

それが「世界遺産」候補となり、有名になるとわかった途端に、人の評判を下げようとディスりまくる。

こんなヤツらを好きになれというのは無理な話です。

だいたい、今まで70年間ほったらかしといて、世界遺産で注目の話題になったらテレビカメラの前でだけ「ずっと悲しんでた」なんでバレバレの演技をされてもしらけるだけです。私が先祖ならそんな子孫に祟ってやります。あんなやつらの先祖になりたくないですけど。

それに軍艦島で許可もないのに「許可をもらった」と何度もウソをついて、無理やりテレビ番組にしようとしてましたね。NBC、お前らのことだよ。現地の方たちに抗議されてたのを全部カットして偏向報道してたろ。BPOに訴えられてるぞ。

どこをとっても、まともな神経の日本人には耐えがたい不愉快さです。


こういうことを考えるのは私だけかと思っていたのですが、どうもそうではないようで。

ネットにもこの「操作失敗」アンケートについていろいろと書き込まれていました。

ちょっと拾ってきただけでコレです。

ーーーーひろいものーーーー
もう断交すりゃいいじゃん

鬱陶しい盗人敵国がよ

もう無駄だと悟れアホ新聞

日本人の14%は上手くいってると思ってるの?

そもそも関係が良好でないと何がダメなんだっけ?という議論をしようや

びっくりするほどこちらは困らん。

こっちみんな
国交断絶希望

歴史認識問題の「火元」は『朝日』

そもそもMERSになるから仲良くしたくない。 かかわり合うとろくなことがない。

別に叩いてないよ  ただ縁を切りたいだけ  それだけ

反日国とはうまくやれるわけがない

うまく行ってるじゃん
没交渉こそ最善

アカヒさん
もう諦めろって

うまくいく必要は全くない。

日韓断交。在日韓国人強制送還でいい。

税金泥棒=在日韓国人

反日しながら日本国民の税金にたかる=在日韓国人

日本人も韓国人もお互いに大嫌い、とハッキリしたんだね
いいことだよ、お互いに大嫌いな相手とは関わらない方がいい

日韓は、今後速やかに関係を断つ方向に動くべき
それが双方の国民の民意なんだから

そもそもうまくやる必要性を感じない

価値観の共有は不可能な国、距離を置く位でちょうど良い

隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならないと諭吉も言ってたでしょ

朝日新聞が調査する権利なし!
どうせ捏造なんだから

日本人がここまでハッキリと嫌いというのは珍しい
韓国と何かあったのか?

隣国と仲悪い国なんか世界にいくらでもあるし
むしろ仲がいい国の方が少ないくらいだ

朝鮮日報新聞がまた捏造記事かきちらしてるのかよw

南朝鮮と国交を維持するのはもはや不可能だろ
南朝鮮人にはなにも期待しないし、かかわり合いになりたくない

あちらの大統領が千年恨むと言っているんだから、千年間お互い関わるのをやめたらいいよ。

民主党政権が倒れて、日本と中国韓国との仲が悪くなった途端
日本の景気がよくなりだし、中国韓国経済が崩壊しだした
日本と中韓の利害は決して比例することはない。むしろ反比例する

日韓関係が上手くいかなければならない理由が存在しない

主な原因を作った犯人達がマッチポンプwww

もう国交断絶でいいじゃん
アホ政治家の好きなWin-Winだぞ

嫌いだと言えない雰囲気だっただけで、 昔から嫌いだった人が多いんじゃないの

何で今さら仲良くしなきゃならんのよ?
メリットあるならわかるけどデメリットの宝石箱じゃねーかw
つーことで無関係、無関心になるようお互い頑張ろう

日本が一方的に譲歩させられるのが「うまくいっている日韓関係」だからな

気持ち悪い韓流ブーム()とミンスの協力タッグ暗黒時代よりはよくなってるな

わざわざ朝日新聞の郵送アンケートに答えるような人達の数字

そもそも、なんで朝鮮を相手にしなきゃならんの
数多くある外国の一つでしょ
しかも関わったらメリットどころかデメリットしかないという国

仲が悪くて何が悪いんだ

順調じゃないか
一気に断交までいこうw

日韓関係がうまく行ってないとかんがえるのは勝手だが、
実際、実に上手く行ってる。
日韓関係は、互いに関係しないのが一番いい関係なのだ。
あとは日韓基本条約が停止され、在日が祖国に帰り、韓国と中国が統合されれば全て正常に戻る。

基本的な問題として韓国とうまくやる必要がいったいどこにあるのかとwww

仲の悪い者同士を無理に一緒に暮らさせればケンカになるのは必定、終いには殺し合いだ
世の平和のために断交するのが正しい選択

捏造歴史で建国以来反日やろ

嫌いな人とは付き合わない

これが一番平和的なんだよ

国交とかきめえ

関わらないという考え方ならば今が上手くいってるという回答も正しいのかも。
向こうがストーカーしてくるのが
変わらないのが迷惑だけど。

要するに「嘘や捏造に屈しろ」って言いたいくせにそれを「日韓関係の改善」などと言い換えて良識派ぶってるのが頭にくるわけさ。しかもそれを言ってるのが嘘捏造をひろめまくった張本人

ただ近くにいるってだけの気狂いとわざわざ仲良くしようって間抜けはいない

キチガイとは付き合えない 韓国だけ特別に考えるのもうやめようぜ

こんな日本人の誰が見ても当たり前のことさえ
韓国の方が数字か上じゃないとマズイのかね~?

いくら隣人でもおかしな人とは関わらないのはセオリーだし。
関わったら酷い目に合うだろ?
家なら引越しも出来るけど、引越し出来ないし。
適当にお茶濁すのが一番。

ただでさえ敵性国家で全然立場の違う国を、さも対等であるかのように書くな。

近くて遠い国というより、
近くて異次元の国だそうなw

この3~4年で日本人が気付いたこと 韓国の不要性

仲が悪いとかそう言う状態じゃないんだけどね。
現状を日本風に言い表せば、ヤクザが毎日擦り寄ってきたり恫喝しているのと同じ。
ケンカを吹っかけてくるのも当然向こうから。
そんなのと一緒に居たいと思う人間いるの?www

もう面倒くさいからロシアが北朝鮮と合わせて併合してくれないかな。
プーチンの方がまだ話せると思う。

福澤諭吉の正しさを噛みしめてる今日この頃 断交以外の道はないでしょ 慰安婦を世界遺産にとか言ってるし、もうコリゴリだわ

そうなんだよな
仲良しという意味では無いけど
騙され続けて一方的に謝罪ばかりしていた時代に 比べたら、すごく良くなったと思う
そもそもありもしない強制とか書いたあんたら朝日のせいだしな。
思惑通りなっただけじゃん。
北朝鮮の指示通りに。

「うまくいっている」の7%って皮肉で言ってるんだろww

 私は時折思います。このような人々と、全く関わりを持たないほうがいいと。
 不用意に関わると、こちらが病気になり、傷付くことになるのです。

               元ソビエト共産党中央委員会 ワジム・トカチェンコ
 

まあ震災をお祝いされちゃな、どう考えても憎むべき敵
日韓関係の悪化は強制連行をねつ造して対立を煽りまくった朝日新聞のせいじゃんw いまさら何言ってんの?

基地外に対する正しい対処は、ひたすらスルー。
まともに向き合って、断交とかいって、基地外と同じ土俵に立っては負けw

お互いうまくやってこうと思ってないから少しずつ縁を切っていくだけ
中国とはどっかで折り合いつけないととは思うけどね

朝鮮人大嫌い
実にシンプル

うまくいってないことがうまくいってるということなんです

関係維持する必要があるのか、メリットがあるのかもう一度考え直す時期なんだと思う。お隣りさんだから近所付き合いするという時代ではない。

国交正常化半世紀の節目にこれ。首脳同士も会う事もない。
読売新聞が韓国と行った調査でも当然過去最悪の数字だったが、ヤフーのその記事で韓国人の意見で目を引いたのは「日本人は韓国を知った上で嫌うようになってきている」というものだ。これは的確だろ。感情的ではなく韓国の実情を知って嫌う、これは韓国には深刻だろ。ただ単に嫌うのではなく、知って、理由できた上で嫌う、一過性の感情的反応ではない。その嫌いになった理由が解消されない限り、嫌韓は永続的なものになる。

日本で商売している韓国人売春婦は5,000人以上ともいわれる
早く日本から出てってくれないかな

そもそも反日国と国交なんてナンセンスなんだよw

チョンって棚上げが好きだよね
ライダイハンは棚上げして日本に対しては慰安婦ガー
日の丸踏んだり火をつけたりする自国の反日デモは棚上げして日本に対してはヘイトスピーチガー
南朝鮮は電話なのになんで日本は郵送にしたんだろうねー?

一切関わらなきゃクネの在任中に勝手に沈むよ
日本人にはメリットしかないだろな

マーズ撒き散らすような国民性になればそうかもね
あんな事になるの朝鮮人くらいだしなかなかそっくりにはならんよ

このままでいい
何ひとつメリットがある訳でもないし
物乞いと春売りしか能がない民族と国交なんか必要無い

粛々と潰れるのを見て楽しめばよい
後は在日の始末は法整備でやれ、もう始まってるわな

1000年恨むとか言ってるのにうまくいくわけないじゃんw

韓国に親しみを感じないが70%の時代だからな…
日本人にとって、親しみを感じないと明言するのは嫌いという意味だからな

仏像を盗んだり寺社に放火したり靖国神社に糞尿を撒き散らしたりして。日本の敵は韓国ですよ。早く天罰が下りますように。

日韓関係がうまく行く必要はない →「そう思う」日本99%

日本人がなにか好意を持てることを韓国人はやってるんですかね?

朝鮮人が日本で強姦するわ日本人連続殺傷未遂テロするわ 仏像盗むわ神社の破壊活動するわ 散々好き勝手に悪逆非道な行いをやっておきながら それをマスコミが隠蔽して仲良くしよう差別はやめようとかほざいてるからな

竹島返せよ
日韓関係を改善するためにも、強制連行されたって言ってる人たちを、祖国であるところの韓国に返還してあげようか。

セウォル号、ナッツリターン、MERS・・・
どれを見ても「韓国は遠い国」にしか見えない

普通に敵国指定レベルだろ さっさと気づけよ・・・

そもそもうまくいく必要がない


政治的、外交的に、断絶状態でも何も困らないだろ 困るのは親チョン派の政治家だけ

背に腹は変えられない
経済面で考えて、民間レベルでは最低限の交流はあり続けるんだから
それでいいよ

そもそも国交正常化50年って何よ 竹島を返還してこそ正常化だろ




youtubeで劇的に稼ぐ方法を知りたいですか?『知りたい!』ならとりあえずクリック!











スポンサーリンク


早野のブログでは書けない話をメルマガで無料公開中
名前
メールアドレス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。