SSブログ

新型輸送機オスプレイを使った日米共同訓練が滋賀県 饗庭野(あいばの)で行われました。 台風でもちゃんと飛べるじゃん。どこが危険なんだよ。 [気になるニュース]

滋賀県高島市にある、陸上自衛隊饗庭野(あいばの)演習場で、
アメリカ海兵隊と陸上自衛隊による共同訓練が行われています。

その中で、沖縄に配備されている米海兵隊の垂直離着陸輸送機
MV22オスプレイが16日、実戦訓練に参加しました。

これは沖縄の基地負担軽減策の一環として行われているもので、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

国民的ヒーロー『アンパンマン』シリーズの作者で『手のひらを太陽に』の作詞家 やなせたかしさん 94歳で大往生 本当にすごいのは歌詞に隠された思いでした [気になるニュース]

誰もが一度は絵本を読んだり、アニメを見たことがあるでしょう。
『アンパンマン』シリーズの生みの親である漫画家であり、作詞家であり、
絵本作家のやなせたかし氏が13日午前3時8分、
心不全のため都内の順天堂病院で亡くなりました。94歳でした。

やなせさんは、1919年(大正8年)に東京で生まれました。
三越宣伝部のデザイナーなどを経て、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

映画『パールハーバー』が駄作すぎて泣ける。 ウソだらけのシーンにビッチなナース・・・ツッコミに疲れた・・・・ [映画]

太平洋戦争開戦時に、日本がアメリカのハワイ真珠湾を奇襲したのですが、それを扱った映画「パールハーバー」がひどい!ひどすぎる!

松田優作もびっくりの「なんじゃこりゃ!」状態です。

まず、戦争ものに恋愛ものをかぶせようとして大失敗しています。


例えて言うなら、そうですねぇ・・・・

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。