SSブログ

横浜市立大学の矢吹晋名誉教授が「尖閣諸島は中国のもの」と発言 こんなレベルでも教授とは [気になるニュース]

横浜市立大学の名誉教授、矢吹晋が、
「日米同盟はもう有名無実(だから無くせ)」
「尖閣諸島は中国のもの」などと
わけのわからないことを言っています。

何を根拠にそんなことを言っているのでしょうか。



続きを読む


地球寒冷化の危機?! 太陽にこの200年にない黒点の異常発生とNASAが報告 温暖化を心配している場合じゃない? [気になるニュース]

太陽にこの200年間に観測されたことのない黒点の減少など、
極めて異常な事態がおきています。

一体どういうことなのか、それから、
これがどう影響するのか、ちょっと気になりますね。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

TBS「サワコの朝」に渡辺貞夫が出演 若いころやアルバムについての貴重なエピソードやライブ演奏を披露 [テレビ]

今朝、TBSで阿川佐和子さんの音楽対談番組「サワコの朝」を見ていると、
アルトサックス奏者の渡辺貞夫さんがゲストで出てました。

渡辺貞夫さんは80歳の今でも、現役のプレイヤーとして活躍しておられます。

「世界のナベサダ」と呼ばれるくらい有名な渡辺貞夫さんは、

続きを読む


高畑勲監督の『かぐや姫の物語』公開記念に『火垂るの墓』が金曜ロードショーに ネタバレ・感想 変なエピソードあり [テレビ]

ジブリ作品が好きな人には
たまらない秋の夜長になりそうですね。


高畑勲監督の新作アニメ
『かぐや姫の物語』公開を記念して
日本テレビの金曜ロードショーで
ジブリ祭りを開催するようです。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。