SSブログ
前の10件 | -

【解説】安倍総理の戦後70年談話 配慮した文面に見え隠れする強烈なメッセージ [気になるニュース]

8月14日に、戦後70年の節目にあたる安倍総理の談話が発表されました。

いろんな思想・信条の持ち主の方々が、自分に都合よく捻じ曲げて報道しようとしたり、引き続き日本たたきの材料として使おうとしていますが、あの談話で言いたかったことはなんなのか、私なりにまとめてみました。



全文・解説はこちらから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

安全保障法案 衆議院委員会で可決 手続き踏んでてどこが「強行採決」なの? [気になるニュース]

安全保障法案が衆議院委員会で可決されました。

相変わらずマスコミのみなさんはネガティブなレッテル貼りにいそしんでいらっしゃるようで。



続きはこちら


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「自民党若手の勉強会で報道規制論」という報道がマスコミごとに全然違う。歪曲してるのはどこだ? [気になるニュース]

自民党若手議員の勉強会で、「スポンサーへの圧力をかけて言論統制すべき」という意見が出た、との報道がされて大騒ぎになっていますが、どういうことなのか調べてみました。賛否それぞれヒートアップする前に、各報道機関の記事を読み比べてみましょう。





詳しくはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。