SSブログ

航空自衛隊 浜松基地 エアフェスタ浜松2013 展示飛行スケジュール調べました! [自衛隊]

スポンサーリンク




航空自衛隊のビッグイベント、エアフェスタ浜松2013の
詳細日程が明らかになりました!

航空自衛隊が発表した当日スケジュールによると、
浜松基地上空での航空自衛隊の航空機による
展示飛行のスケジュールは以下のとおりです。
お出かけの際には参考にしてください。

当日は基地周辺が結構混み合います。
車で来るときにはマナーに気をつけましょう。


※飛行スケジュールは天候などの状況により変動する可能性があります。

開催日:10月20日(日)

午前9時~午後3時
※午前8時に開門します!

午前8:30ごろ T4のオープニング飛行
午前9:15ごろ T7(航過飛行)
午前9:30ごろ RF-4(機動飛行)
午前10:00ごろ E-767(航過飛行)
午前10:00ごろ UH60J U-125(救難展示)
午前10:30ごろ F-15J 機動飛行
午前11:00ごろ 浜松基地所在機の混合編隊
午後1:30ごろ ブルーインパルスの曲技飛行


展示される航空機も調べてきました!
展示される航空機は、
F-15J、F-2A、RF-4、T-4、T-7、T-33、
T-400、E-767、E-2C、UH-60J、C-1、CH-47J、SH-60Jなどです。

装備品もいろいろありますよ。
救難装備品、ペトリオット、対空機関砲、
F-15エンジン、T-4射出座席一式など

あ、自衛隊では対空ミサイル「パトリオット」を
「ペトリオット」といいます。

一般社会のことを「シャバ」と言います。刑務所みたいです。

掛け声は「エイエイオー」ではなく「ていていたー」です。

灰皿ではありません。「エンカン」です。「煙缶」なのです。

そういえば、防衛大学校の教官に「羽鳥」というお名前の方がいて、
採点がやたらと辛口で、単位を落とす学生が多く、「撃墜王ハトリオット」の
二つ名を持つ方がおられました。お元気でしょうか、羽鳥教官。
アナタの撃墜スコアに加わらずにすんでホッとしたものでした。

そうそう、浜松基地といえば、イベントがなくても
広報館「エアーパーク」が超オススメです!

懐かしのあの戦闘機やこんなヘリなんかが
広い格納庫のなかに所狭しと並んでいます。


そしてなんとなんと!操縦席にも座れるんですね。
ファントムとかT2とかF1、F104にF86も。
F2のモックアップやエンジンのカットモデルもありますよ。
天井からは零式艦上戦闘機が下がっています。

しかも計器とか操縦桿とか触り放題です。
F86とT2ブルーインパルスの操縦席に
乗ったときはちょっと感動しました。

フライトシミュレーターやドームスクリーンの
映画などもあるし、希望者にはパイロットスーツも
貸し出してくれます。子供用のサイズもあるので、
うちの息子もコスプレして超ゴキゲンでしたよ。

おみやげものコーナーに自衛隊グッズも売ってるし、
外にはF86やらナイキミサイルやらバートルやら
ごろごろ置いてあります。

しかもすべて無料!

ぜひ一度行ってみてください。

sb_bn468x60.jpg 【無料で試してもらえませんか?】バストトップの黒ずみ対策に!

















スポンサーリンク


早野のブログでは書けない話をメルマガで無料公開中
名前
メールアドレス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。