SSブログ

横浜市旭区で相鉄バスがバスジャックに 73歳無職加藤文靖容疑者を逮捕! [気になるニュース]

スポンサーリンク




横浜市旭区で相鉄バスがバスジャックにあうという事件がありました。男はバスの中に立てこもりましたが、30分後に現行犯逮捕されています。犯人は73歳無職、加藤文靖容疑者です。

15日午前6時50分頃、横浜市旭区上白根町にある、相鉄バス西ひかりが丘バス停から、バスに乗車して来た加藤容疑者が乗客に対し、包丁を見せながら「降りろ」と脅迫しました。
加藤容疑者は5、6人の乗客全員が降りた後、46歳の男性運転手に包丁を突きつけ、「車を出せ」と要求。

バスは約50メートル走ったところで止まり、駆けつけた加藤容疑者の息子が、バスの外から説得している間に、運転手が隙を見て加藤容疑者を取り押さえました。

脅迫された乗客からの110番で出動した旭署の警察官が7時25分頃、加藤容疑者を逮捕監禁と銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。運転手と乗客にけがはなかったとのことです。

しかし、73歳にもなってバスジャックとは。

一体何がしたかったのでしょうか。

年金生活が苦しかったのか、それとも何か別の理由があったのか。続報が気になるところです。

息子がすぐに駆けつけて説得したということは、おそらく同居しているか、それともごく近所に住んでいたはずです。家族の中で解決できないトラブルがあったのかもしれません。

あるいは家族関係そのものがトラブルの原因だったとも考えられますが、今の段階ではただの勝手な想像なので、なんともいえません。

しかし最近、本当に高齢者の犯罪が増えているようです。
警察の発表でもそんなことが言われています。

2,30年前は中高年の犯罪が増えていると言われていました。

それよりもちょっと前のあたりでは、少年犯罪が多いということが問題になっていました。

で、気づいたのですが・・・・・・・



犯罪をたくさん犯している年代って、実はずーっと一緒で、そいつらが年とってきただけだったんじゃねぇのか?





どうなんでしょうかね?

sb_bn468x60.jpg 【無料で試してもらえませんか?】バストトップの黒ずみ対策に!











スポンサーリンク


早野のブログでは書けない話をメルマガで無料公開中
名前
メールアドレス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。