SSブログ

天皇皇后両陛下をくまモンが県庁で出迎える「くまモンはお一人でやられているの?」皇后陛下のご質問が直球すぎる [テレビ]

スポンサーリンク




熊本県を訪れている天皇皇后両陛下を、
ゆるキャラのくまモンがお出迎えしました。

その中でクスっとくるハプニングがあったようです。熊本県に滞在中の天皇、皇后両陛下が
28日、県庁にご行幸なさいました。

県庁の玄関ロビーで蒲島郁夫知事らとともに
県のPRキャラクター「くまモン」が、
天皇皇后両陛下をお出迎えしました。

くまモンはかなり激しい動きの
「くまモン体操」を披露。

皇后さまは「ありがとう。くまモンさん」と
声を掛け、陛下も「ご苦労さま」と笑顔を
浮かべてくまモンにお声をかけておられました。

両陛下は同日夕、特別機で帰京するそうです。



ここまでは、フツーのニュースなのですが、
ちょっと「ふふっ」となったのが、
くまモンコーナーでの、
皇后陛下のご質問でした。

蒲島知事が、各地で活躍する
くまモンの活動をパネルなどで紹介すると、
皇后陛下は「くまモンはお一人なの?」
ご質問あそばされました。

中の人、困ったでしょうね。

キャラとして演じている最中ですから、直立不動で
「はい、左様でございます」とか絶対に言えないし。


かといって、たとえば
「くまモンだよ~ん」とか
わけのわからないキャラ口調で
奉答しようものなら、御付きの
皇宮警察に処刑されそうです。


焦って間に入った熊本県知事は
子どもの夢を壊さないため、
くまモンはくまモンです
と、返答奉ったそうです。

言われたくまモンと知事は、
焦って大変だったでしょうけど、
なんだかほっこりするニュースでした。

ちょっとクスっとしました。





皇后陛下といえば、その昔、
こんなこともあったそうです。


あるマラソン大会で、S&B食品が
スポンサーをしていて、ゼッケンには
S&B食品と書かれていたのです。

そのマラソン大会を、ある小さい女の子と
一緒にご見学されていた皇后陛下は、

「ほら、S&B食品の選手がきましたよ」

「あら、またS&B食品の選手ですね」

「おや、今度もS&B食品ですよ」と、

しばらくお気づきにならなかったそうです。



おいくつになられても、
可愛らしい陛下でいらっしゃいますね。

sb_bn468x60.jpg 【無料で試してもらえませんか?】バストトップの黒ずみ対策に!









スポンサーリンク


早野のブログでは書けない話をメルマガで無料公開中
名前
メールアドレス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。