SSブログ

10月28日午後 北京の天安門広場で車が爆発・炎上 少なくとも3名死亡 負傷者多数 テロ?事故? [気になるニュース]

スポンサーリンク




28日の午後、中国の首都北京の中心、
天安門広場に車がつっこみ、車は爆発・炎上しました。

一体何があったのでしょうか。中国メディアによると、中国の首都北京の
中心部にある観光名所の天安門広場の前で、
午後0時5分ごろに、ジープ型の車が炎上し、
車内にいた3名が死亡したそうです。

この車は天安門広場につっこんできたようで、
その時に歩道にいた通行人をなぎ倒し、
現場にいた観光客などが多数ケガをして
病院に運ばれているとこのとです。

警察当局は天安門広場に面した
長安街などをはじめとする現場一帯を
封鎖しているとのこと。

車がなぜ歩道につっこんだのか、
どうして炎上し、3名が死んだのか
ということについては不明です。

まだ事故なのか、テロなのか
ということもわかっていません。

天安門広場といえば、
1989年6月4日に、
中国共産党の独裁政治を
批判して民主化を求めた学生たちに
戦車部隊を突っ込ませて
大虐殺をおこなった
『天安門事件』が有名ですね。

そういう事件がおきた場所での
今回の出来事。

テロなのか事件なのか
気になるところです。

まあ、テロだったとしても
「ただの交通事故」として
隠蔽しそうな気はしますがね。

sb_bn468x60.jpg 【無料で試してもらえませんか?】バストトップの黒ずみ対策に!








スポンサーリンク


早野のブログでは書けない話をメルマガで無料公開中
名前
メールアドレス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。