SSブログ

「韓国は愚かな国」と安倍首相が発言したとする週刊文春の記事に、韓国が証拠もないのに激怒! てか、本当にそんなこと言ったの? [気になるニュース]

スポンサーリンク




安倍首相の発言についての週刊文春の記事で、
なぜか韓国が一方的に激怒しています。

何が起こったのでしょうか。

問題になっているのは、総理周辺の人物の話として出てきた
「中国はとんでもない国だが、
まだ理性的に外交ゲームができる。
一方、韓国はただの愚かな国だ」
という発言です。これを安倍首相が周囲にもらしたというのです。

ただ、出どころが週刊誌、しかも記者も又聞きしただけの伝聞情報なので、
本当にそんなことを言ったのかどうか、
物的なものはおろか情況証拠すらありません。

週刊誌の記事にはときどきあることですが、
内容のウラが全く取れていないお話、というやつです。

にも関わらず、というか、
「あ、やっぱり」というか、
「まあ、韓国だからそう来るだろうな」というか、
韓国は与党も野党も猛反発しています。

議員同士の交流行事までボイコットしています。
これははっきりいって過剰反応ですね。
まあ、あそこはいつだって過剰反応してますけど

実際に言ったかどうかすら確認できていない段階で、国会議員のやることではない。


菅義偉官房長官も外務省も、「そんなことを言うはずがない」と
否定しています。まあ、実際言って無い気がします。

だって、その記事が出る直前、
安倍首相は日韓協力委員会のために来日した
韓国議員と会談したばかりだったのですから。

にも関わらず、週刊誌の不確かな情報をうのみにした韓国議員は15日の総会と日本側との昼食会を一方的にキャンセルしてしまったのです。

韓国マスコミもとりあえず安倍首相タタキを行っています。
むしろどれだけ叩けるか競争しているみたいです。

これまでは崩壊寸前の韓国経済のために、
朴大統領に「日本と話し合え(そしてカネたかってこい)」ということで、日本との対話を呼びかけていました。

といっても「日本が頭を下げて『過去を反省』してお願いしに来い」という感じの、
相変わらずの根拠の無い自信過剰丸出しの上から目線発言でしたが。



もう一度言っておきますけど、
安倍首相が「韓国は愚かな国」と言ったというのは、
ただの伝聞情報で証拠も何も無いんですよ。

それなのに「やっぱり安倍は悪いやつ」「日本はひどい国」の一点ばりです。
反日洗脳教育が恐ろしいほど行き届いていますね。
もはや脊髄反射レベルと言ってもいいほどの反日です。

まあ、僕としては本当に言ったのかどうかはあまり気になりません。

韓国との付き合いが無くなっても、日本は別に大して困りませんし。

韓国経済が崩壊しても、こんどこそ絶対に
IMFに最後まで処理させてやればいいんです。
そこでちゃんとお金が借りられるんですから。

なのになぜ日本からお金を出させたがるのか。
理由の一つは「日本なら借金を踏み倒せる」と
思っているからではないでしょうか。

そんな国に、日本がカネを出してやる必要もありません。
これほどの浪費はない。まさにドブに捨てるようなもの、
盗人に追い銭です。

しかし韓国の反日教育っておそろしいですね。
しかも、言論の自由がありませんから、
反政府的な発言をしたっていうだけで逮捕されちゃうし。

そんな国に住んでいたら、心の中がどうでも
人前で「反日」を叫ばないと生きていけません。

基本的に価値観が合わない国だなあと思いました。
無理して付き合わない方がいいと思います。

筑波大学大学院の古田博司教授が言ったように、
韓国に対しては「助けない、教えない、関わらない」が一番です。

sb_bn468x60.jpg 【無料で試してもらえませんか?】バストトップの黒ずみ対策に!







スポンサーリンク


早野のブログでは書けない話をメルマガで無料公開中
名前
メールアドレス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。