SSブログ

バイク増税! 最大8000円も 原付きも3000円増税か [気になるニュース]

スポンサーリンク




消費税もですが、ここのところ増税ラッシュです。

こんどはバイクが狙われました。

youtubeで劇的に稼ぐ方法を知りたいですか?『知りたいです!』ならクリック!


なんだか最近増税のニュースが多いですね。

今日6日、政府は2014年度税制改正で、
オートバイや原チャリ(原動機付き自転車)の
軽自動車税額を引き上げる方向で調整に入ったそうです。

現在の税金は排気量に応じて年間千~4千円の税なのですが、
これを1.5~2倍にするそうです。
いきなり上げすぎでしょう、これは。

で、なんでこんな増税がされたのかというと、
税制改革で自動車取得税が廃止されたからです。

その分地方の税収が減ったので、これを埋めるために
バイクへかける税金が増やされることになったという
お話なのです。

だから、日本全体としてはプラマイゼロに近い話なのですが、
バイク乗りの人にとっては狙い撃ちされたようで痛い話ですね。

自動車取得税というのは、購入額が50万円以上の
車を買うときにかかる税なので、買った時に払えば
オシマイだったのですが、今回の増税は
バイクを持っている限り払い続けなければならないのです。

これはしんどいですね。
年間8千円となると、5年で4万円ですからね。

ということで、バイク業界は猛反発しています。

まだ決定ではないので、金額や増税の割合が
変わるかもしれません。

バイクというと、自動車に比べて燃費もよくて
税金も安いのが魅力だったのに、その税金が
増えるとなると、ちょっとイヤな感じですね。

youtubeで劇的に稼ぐ方法を知りたいですか?『知りたいです!』ならクリック!

sb_bn468x60.jpg 【無料で試してもらえませんか?】バストトップの黒ずみ対策に!





スポンサーリンク


早野のブログでは書けない話をメルマガで無料公開中
名前
メールアドレス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。