SSブログ

「おっさんレンタル」がTBSの「はなまるマーケット」に登場!料金は?評判は?口コミは?西本貴信さんって何者? [気になるニュース]

スポンサーリンク




ついこの間、「レンタル彼氏」というのがあるよ、
という記事を紹介しましたね。

レンタル彼氏の記事はこちら

今度は「おっさんレンタル」だそうです。
ニッチにも程があるだろうと思っていたのですが、
なんと今日、TBSの「はなまるマーケット」で
紹介されました。

一体何をしてくれるの?料金は?
誰がやってるん?などなど、気になったので、早速調べてみました。



<誰がやってるの?>

「おっさんレンタル」をやっているのが
西本貴信さん。大阪府の出身で、現在46歳。
結婚していて、お嫁さんは27歳だそうです。
結構な年の差婚ですね。

本業はファッションプロデューサー兼スタイリスト
フリーランスで24年やってきたそうです。

大学の客員講師や専門学校のプロデューサー、
クリエイティブ塾を主宰したり、
講演やイベント企画もやっているそうです。

<おっさんレンタルのしくみと料金>
しくみと料金はとってもカンタンです。

料金は一時間1000円。

注文は「おっさんレンタル」のホームページ内にある
カートに、希望するレンタル時間を、個数として入れます。
2時間おっさんをレンタルしたかったら「2個」注文します。

そうするとおっさんから連絡がいくので
レンタルする日時を打合せます。

当日おっさんと合流したら、
おっさんにいろんなことを
やってもらえるようです。

料金はその日の終わりに
おっさんに直接払っておしまいです。
交通費などが発生したら実費で、
カフェもゴチでお願い♪だそうです。

まあ、そんなに高い料金ではないですね。

<おっさんレンタルでやってもらえること>

おっさんレンタルによると
「遊ぶのも良し、
話すのも良し、
パシるのも良し、
働かせるも良し、
スタイリングさせるのも良し」
だそうです。

まあ、便利屋さんみたいなものですね。

でも時給1000円でこれだけやってもらえる
というのは、おっさんに利益があるのか
心配になるお値段です。

<利用者の層>
で、このサービス、実際に利用している人が、
100人以上いるそうです。

その7割が女性なんだとか。

女性だけだと力仕事ができなかったり、
女性だけだと入りにくいところに
一緒について来てもらったりと、
なにかとニーズがあるようです。

ちなみに「嫁27歳」なんて
堂々と書いているくらいですから、
「レンタル彼氏」のようなドキドキ感や
擬似恋愛のようなことは期待しない
ほうがいいですね。

でも、『絶対に恋愛方向に発展しない』
という安心感が、逆にウケているのかも
しれませんね。

<なんでやってるんだろう>

で、この「おっさんレンタル」ですが、
あんまり儲かっていないと思います。

本人じゃないので、これは推測ですが、
「やっていて楽しい」というのと
「本業のいい宣伝になる」というが
理由なのかなあ、と思いました。

だって、考えてみてくださいよ。
この人から「おっさんレンタル」を
取り除いたらどうなりますか?

ご本人には失礼な言い方ですが、
特に知名度の無い、46歳の
ファッションプロデューサーです。

それが「おっさんレンタル」という
不思議なサービスをやっている
というだけで、全国的な話題に
なってしまうのです。

それで、「おっさんレンタル」を
やっていたアノ人、ということで、
彼の名前は知られるようになり、
テレビ出演までできました。

これから先、彼は本業の方でも
成功していくでしょうね。これだけの
有名人になったのですから。

今回のおっさんレンタルは、
そういう意図があるのかな、
と思いました。

ところで、これの女性版が
出たらどうなのかなあと
考えたのですが、

「おばさんレンタル」
だと登録してくれる女性が
いなさそうなので、

「人妻レンタル」

とか

「熟女レンタル」

になると思いますが、
それはそれで、なんだか
エッチな方向を想像する男性が
出てきそうなので、ちょっと
難しいかもしれませんね。

「おかあさんレンタル」

くらいが無難かなあ。

sb_bn468x60.jpg 【無料で試してもらえませんか?】バストトップの黒ずみ対策に!









スポンサーリンク


早野のブログでは書けない話をメルマガで無料公開中
名前
メールアドレス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。