SSブログ

福岡のタイヤ会社が作った、スタッドレスタイヤのCMが恐いと評判 全世界で460万回再生 超閲覧注意の恐怖CMをどうぞ [気になるニュース]

スポンサーリンク




福岡県のタイヤ会社が出したCMが、あまりに恐ろしいというのでネットで評判になっています。
私も見ていて、変な声が出そうになりました。




youtubeで劇的に稼ぐ方法を知りたいですか?『知りたいです!』ならクリック!



さて、この恐怖CMを作ったのは福岡県苅田町のタイヤ通販会社「オートウェイ」です。

この会社が低予算で作成し、インターネットで公開しているCMが、
世界各国に爆発的に拡散して話題になっているのです。
動画閲覧回数は、8日現在、公開3週間弱で異例の460万回を突破しています。



問題のCMのタイトルは「雪道コワイ」

雪道用のスタッドレスタイヤをPRするために制作し、11月20日にネット公開した。
約40秒の動画の冒頭には「CAUTION(警告)」と明示し、「心臓の弱い方などは視聴をご注意ください」とわざわざ断りを入れています。

このCM、タイヤの性能などには一切触れず、雪女を登場させて、雪道が恐いということを強烈にアピールしています。

あまりの怖さにこれを見た人がツイッターやフェイスブックで拡散した結果世界中で評判となり、アメリカの「USA TODAY」や「ハフィントンポスト」、イギリスの「インディペンデント」、「デイリー・テレグラフ」など、欧米をはじめアジア、南米など世界中のマスコミが取り上げ、さらに人気になっています。

ある国の一地方の、たった一種類のCMが460万回も閲覧されているのは世界的にも極めて珍しいとのことです。

動画閲覧者を解析すると世界中の200以上の国・地域から閲覧されているそうです。

あまりに怖すぎるため、苦情も来ているようですが、大半は好意的な反応です。

CMの制作を担当した、オートウェイ通販事業部企画制作課の岡本翔氏は、
「海外にここまで反響が広がるのは予想外で、不思議な感じ」とした上で、
「いいCMと評価されているのが一番うれしい。タイヤの衝動買いを狙ったCMではなく、タイヤを通販で買うことや当社の存在、そして雪道でスタッドレスタイヤを着けることの大事さが伝われば」と話しているそうです。


それではお待たせしました。
例の恐怖CMはこちらになります。
※超閲覧注意!めっちゃ恐いです。




youtubeで劇的に稼ぐ方法を知りたいですか?『知りたいです!』ならクリック!

sb_bn468x60.jpg 【無料で試してもらえませんか?】バストトップの黒ずみ対策に!





スポンサーリンク


早野のブログでは書けない話をメルマガで無料公開中
名前
メールアドレス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。