SSブログ

踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! いかりや長介かっこいいなぁ [映画]

スポンサーリンク




踊る大捜査線シリーズで、一番好きなのが
「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」です。
やっぱりいかりや長介の演じる和久さん、かっこいいなあ。

そうそう、この映画の中で真矢みきさんが嫌なキャリア官僚役で出てきます。
その印象が強すぎて、しばらく真矢みきさんが苦手でした。
そういえば、「あきらめないで!」なんていう
お茶の石鹸が問題になりましたが、今どうなってるんでしょうか。

それはさておき。


このシリーズ、じつは主役の織田裕二演じる青島刑事よりも、
いかりや長介の和久さんが好きでTVドラマのころから見てました。
あと、柳葉敏郎の室井さんも好きだったなあ。どっちかというと
青島刑事はウザ・・・・・ゴホンゴホン。
えー、熱血でいいんじゃないでしょうか。
(^_^;)

ま、好みは人それぞれということで。

ちょっとハゲてて腰が痛くて情けない姿をしていても、
チョーさん、なんかカッコいいんだ。年齢を重ねた男でないと
出せない渋みが出ていて最高です。
返す返すも惜しい人を亡くしたなあと思います。





※ここからちょっとネタバレ的な話になります。





この映画の中で、硬直した官僚組織になってしまった
警察では対応できない事件が起きてしまいます。

この事件を担当することになった真矢みきの
頭でっかちな命令で湾岸署の刑事たちが振り回されます。
挙句の果てに負傷者まで出してしまいます。

この状況を青島刑事たち「現場」の力が打破していくところが
カッコイイわけです。グッとくるわけです。

その時のいかりや長介のセリフがいいですよね。
「もう、お前の命令なんか聞けるか! 俺たち下っ端はなぁ、 あんたが大理石の階段を上っている間、 地べた這いずり回ってんだ。 文句も言わず命令どおりになぁ! これ以上若いもんを傷つけないでくれ・・・」

ああ、もう一度見たくなってきましたよ。
他のシリーズもチェックしなくちゃ。

いっそ、DVD買ってしまおうか・・・・。
なんかたくさん売ってるし。
中古でもいいかな。

sb_bn468x60.jpg 【無料で試してもらえませんか?】バストトップの黒ずみ対策に!












スポンサーリンク


早野のブログでは書けない話をメルマガで無料公開中
名前
メールアドレス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。